ピラティスについて

ピラティスはライフスタイル

ピラティスは、

私のライフスタイル

 

ピラティスしない日はなく、毎日しています。

指導するときに見せる・・・・のはもちろん、その前に準備をして動いています。

あと、自分のトレーニングとして、そして、週に数回はオンラインを受け、また、サブリクションタイプの動画配信にも加入していますので、それを見て動いたり、ただ、自分で動いてみたり・・・

結構忙しい(笑)

 

抵抗

ピラティスは

抵抗を感じながら自分の力を配分していく。

 

マットならば、重力を利用して、

そして、マシンは、スプリング。

押し戻る力を利用するという感じでしょうか。

 

こういうのって、普段は反対。

押す方ばかりで、そのあとの力をあまり考えないもの。

山を登ることよりも降りること。

 

その収縮をうまく使いトレーニングをしていきます。

 

 

位置・・・・その関係性

また、全ての自分の中の関節筋肉構造物の位置関係、
そして力関係(笑)

 

なんか、人間関係みたいでしょ。

人との関係性もそのものとそのものに対する関係性・・・バランスです。

距離感であったり、質感であったり。これがうまくいかないと親しいという関係性には、なれないわけです。

 

だから、同じ人同士が集まるものなのかな・・・

 

 

ピースを少しづつ変えるように

ピラティスは、あと、

一気に何かを変えるというより、少しづつ変える。

なんでも、ぱっと手っ取り早く変えられたらいいのですが、でも、そういう時って違和感を感じてしまうもの。自分も周りも。自分で合ったものがなくなるのは、怖いことです。

だからこそ、自分の中にどんなに要らないものでも徐々に変化させないとキャラクターがなくなってします。自分は自分であることを大事にすべきです。

例えば、イメージは、1000ピースのパズル。

そのなかのピースをひとつずつ変えれば、そんなに変わった感じしないで、そのままの状態で、

徐々に変えていくことができ、

また、外フレームは変わらない。

 

それには、

本当の自分を知ること

今の自分をまず、知る

そんなことは、ピラティスには詰まっています。

Pilates removeでは、個性的なあなたを十分に感じていき、大事にし、そして変えられるピラティスお伝えしていきます。

 

ピラティスエッセンスを十分に理解いただく方法を一つひとつ読み解き、

一緒にすこしずつ理解してきましょう。それは、自分を変えていってくれます。

それが、エクササイズなのです。

ひとりひとり違うからこそ、その方法も変わるはず。

自分なりのピラティスを見つけること。

そのお手伝いをしていきます。

ひとりひとり、ゆっくりご自身に向き合えるように、環境を整え、

お待ちしております。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA