私の日常

なりたい自分

皆さんは理想の女性像みたいなものはありますか?

 

どんな人になりたいですか?

漠然とは、あってもなかなか具体的には、難しいと感じますよね。

仕事場で合った方や、街で見かけた人。

映画で見た主人公など、憧れる女性は多いけど、

じゃどんな人になりたいですか?

 

私は、昔から芯のある女性に憧れていました。

子供のころ観た映画の影響かと思うけど、なんとなくで具体的にどんな映画だったかは、

覚えていません。

一人の男の人を一途に好きな主人公でした。

でも、実際には、そうでもない自分がいて、でも、目指せって

気持ちは今でもありますよ。芯の強い女性。

 

でも、男の人に一途だから芯が強いとは、いえず(笑)

 

どちらかというと、

自分の信念に一途がいいなとは思っています。

自立している

理想の女性像は、

独立していて、自信があり、
他者と喜びを分かち合い、
自らを高めるために努力を続ける女性。
そして
自分の成功に対して謙虚であり、
与えられるだけでなく与えることができる女性。

 

特にこのなかでは、

分け与えられる人‥‥どうしても一人でやりたくなっちゃうし、またしんどい時こそ、一人でなんとかしなきゃって思うので。あと、人の幸せを願うっていうのも、自分がしんどい時はちょっと難しかったりするときも。

だからこそ、自分の中ですこしでも余裕がないといけないんですよね。

 

余裕。。。

 

 

焦らず、いつも冷静にでんと構えて。

 

あと、20代の時の理想の女性像と今は違う気がします。

 

前は、誰か一緒に歩める人・・・が素敵だと思っていたけど、

今は自分で歩んでいるけど、その横で共に高めあえ、励ましあえる人がいる人がいいとも思います。

 

なんか、贅沢になったのかな(笑)

 

そう孤独であるけど、周りに配慮し、貢献できる。

それだけの自分に余裕がある人。

 

 

まだまだ、ですが、自分のことも成功に向かって歩いていきたいと思います。

 

成功って?

昨日の自分よりも一歩進んでるなって思ったら、成功だと私はとらえています。これは、

ほかの人の思う成功とはちゅがうだろうから、成功じゃないのかもしれないですね。

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA