ピラティスについて

ピラティスは、道具を使います

ピラティス、100年の歴史と誕生秘話。 | Vogue Japan

 

有名なオペラ歌手を教えているピラティス氏

 

これを見ると映画のワンシーンのような・・・・

ゆったりとしたエレガントさを感じます。

 

 

コロナがいったん落ち着きを見せている今、

オンラインかがさらに進み、私たちの生活は、さらにスピードが上がる

 

スピードアップには、良い点もたくさんあります。

移動もいらなくなるのかもしれませんね。

経験・・・という言葉の概念が変わってくることが考えられます。

 

 

実際に触れなくても、触れた気になれるVRがもっと本格化し、

脳の上では、経験したことというのがたくさん表れてくるのかも。

すると体はさらに不調をきたすのかもしれません

 

実際にカラダで体験することは、もしかしたら、非効率なのかもしれない。

でも、それが、からだを動かすことであり、それが、私たちの自然な姿。

 

道具を駆使し、ただ使うだけでなく、それをまた工夫つかう。

 

そんな大事さがピラティスには、含まれています。

 

道具があればいいのでなく、使う。そして、使いこなす・・・・

 

実際にやってみる。

 

それが、自然💛

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA