ピラティスについて

ピラティスは単なるエクササイズだけではありません

【ピラティスは単なるエクササイズだけでは、ありません!】

今、ピラティスが好まれているには、二つの側面があると思っています。

一つは、エクササイズで結果が出せること


二つは、心も体もつながりを感じられること

 

 

一つ目は、合理的でやれば、結果が出る・・という感じですが、

二つ目は、なかなか実感として感じられることに対して数量化しにくく目に見えない感覚の面。

よく言われる「すっきりした~」というような感性的表現がよく使われる部分です。

こういうことって、

曖昧で言葉にすぐできないような感覚です。

できた?できない?

だからこそ、「できた」「できない」で表現することが多いのですが、

実はその間・・・グレーゾーンがあるわけです。
とか、二極が同時に存在するとか・・・・

 

ややこしいっちゃややこしいけど、

何でもありって感じでしょうか(笑)

私たちは、何でもできる・・・・動くこと何でもできるはず

でも、何かに制限を持たせているんでしょうね

だから、動けない

 

なので

自分を良い悪いで評価しない考え方・・・

できるできないでなく、

ここはできるけど、ここはできないけどやってみようとか。

心とからだをつなぐ

そういう風にからだを使うと結構楽しい。

自分のカラダを十分に感じることができます。

 

それが、心と体がつながる感じなのかな・・・・と。

 

エクササイズだけど、

そこから一歩入った自分をコントロールする感覚を学んでくださいね。

もちろん、動きながら・・・・

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA