愛って?

ここ最近、なかなか言葉にしなかった・・・

愛って言葉を使わせていただいています。

 

どうして今まで使わなかったのかというと、

なんか、嘘くさい・・・(笑)すみません・・・ダメですね、こういう感覚は良くない!

 

 

嘘くさいし、なんか、偽善くさいとおもって、使わなかったけど、

50過ぎたし、もうそろそろ私も使ってもいいのかなと。

 

愛ってなに?

って定義はあると思うんです。

恋愛の愛はともかく・・・愛って色々あるのかなって。

(私の思う愛はこれ・・・料理(笑))

 

 

 

話しが

それました・・・

 

 

愛って自分への愛も、また友人への愛も

また全然知らない今、街で連れ違った人にも愛を向けることはできる。

 

愛って・・・・いろんな人への向けての愛はあるけど、

 

「幸せになってほしい」って気持ちだと思うんです。

 

(また幸せの定義もあるけど・・・)

 

相手のことを想う気持ち・・・・・その結果はどうであれ、どう思うかなんですね。

 

今年の私の目標の中に「愛を持って接する」っていうのがあります。

なにに、対いしても思いやり・・またその人の幸せを願う・・・と言いますか(自分で言ってて

むずむずする言葉だけど)

 

そこに期待があったり、

その気持ちを分かってとか、

結果こうしてほしいあーしてほしいではなく、

ただ思う気持ちが大切だと。

 

愛を持って何にに対しても取り組んでいこうと思っています。

 

(って言ってくださる方がいて、本当だって納得したから

この言葉を使っています。私はうそをつきたくない。だからこそ、覚悟を持って使ってますよ)

ピラティスインストラクター養成

 

その人によって幸せの基準は違うんです・・・だけど、そこは

私がどう思うかなんですよね。愛って・・・・と思う。

 

ついつい家族にもそうですが、これだけしたんだから、もっとこうしてほしい・・とかって言いがち。

要求しちゃう。

求めちゃう。

私ももちろん、そうでした。でも、それやめようって・・・・

 

 

私が私以外の人の幸せを願うと、私が幸せになって、

そして、その人も幸せになる。幸せそうにしている人に突っかかってくる人はいないもの。

笑顔の人に怒鳴る人はいない。笑顔は伝染する・・・ね。

 

 

期待しないって、難しい。

でも、やっとこの年だからこそ、ちょっとできるようになってきたのかも

しれません。

ピラティス スクール

そして、自分には、期待したいところですが、

可能なところと期待したらしんどいところがあるんですよね~

自分のカラダには期待はしていません。

そりゃ、年齢は積み重なることは事実。

だからこそ、じゃ、どこに期待するのか・・自分の可能性

 

こういうことを考えられるようになったのは、

ピラティスメソッドのお陰。

哲学って、結果ありきではなく、どうあるか・・・・

 

どう行動していく方法があり、どれを選択するか・・・

それだけ。失敗もあるけど、それも良し。

 

楽しくシンプルにからだを動かしましょう♡

ピラティスに対しても愛を持っています。

大きなことはできないけど、私がピラティスを実直にしていくことが

愛だと思っています。資格持ってるよ~有名な先生のレッスン受けてるよ~マスターティーチャーだよ~とか、やってるよ~すごいよ~頑張ってるよ=これだけやったよ=

とかではなく、ただ、ピラティスやるだけ。

好きなんです。どこが?って言われてもなんとなく。好きに理由はない。

きっと自分のなかの何かに反応している。

理屈で表せない・・・

きっと、ジョーは見てくれてる。それで十分だと。

それが、愛かなって。

ジョーのなくなった年に日本で生まれたある一人の人がこうやって今、ピラティスしているって、

ジョーは喜んでくれているような気がする。

十分です♡

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram