その他

再度・・・ZOOMの使い方 パソコン

オンラインレッスン 30分(1回)体験レッスン​

ZOOMってなに?

ZOOMは、パソコンやスマホを使って、実際に相手の顔を見ながらオンラインでミーティングできるツール。無料で使えます。

 

ZOOMで会話するには、カメラとマイクスピーカー機能が必要になります。

「ノートパソコン」「タブレット」「スマホ」なら本体に既に備わっているので、そのまま使えます。

 

 

パソコンだと

ただ「デスクトップパソコン」には、

カメラやマイクスピーカー機能がついていないことが多いので、

その場合は次の3つの機器を「デスクトップパソコン」につないでおく必要があります。

 

①ウェブカメラ・・・自分の顔を映すためのもの。マイク内臓のものば便利

②マイク・・・自分の声を相手に届けるためのもの。ウェブカメラに内蔵しているものでOK。

③スピーカー・・・相手の声を聴くために必要。ヘッドセットやイヤホンでも可。

当日までにご準備しといてくださいね。

ご予約当日あさ9:00に

 

ご指定のメールアドレス宛に「招待URL」が送られてくるので、それを予定時間15分前(最低でも5分前)にクリックするだけ。

メール内の「ZOOMミーティングに参加する」と書かれた下の部分「招待URL」をクリックします。

招待URL」をクリックすると、ZOOMをはじめて使ったときは自動的にZOOMのダウンロードが始まります。

 

もしダウンロードが始まらない時は、「ダウンロード」をクリックしてください。

 

ダウンロードされたファイルをクリックすると、ZOOMがインストールされてZOOMが起動します。

 

次に画面の中央に「コンピューターでオーディオに参加」という画面になるので、緑色の部分をクリックするとミーティングが始まります。

 

緑の部分の下にある「コンピューターオーディオのテスト」をクリックすると、スピーカーやマイクが正しくセットされているかをチェックできます。

●マイクのオンとオフ

画面の左下にマイクのアイコンがあるので、マイクのオンとオフはここでします。

マイクを消音(ミュート)するときは、マイクのアイコンをクリック。

もう一度クリックすると消音(ミュート)が解除されます。

●カメラのオンとオフ

画面の下にあるアイコンの中で、左から2番目にあるのがカメラのアイコン。

カメラのアイコンをクリックするとカメラがオフの状態になり、もう一度押すとカメラがオンの状態になります。

ZOOMに参加するための説明動画(見る場合は下のURLをクリック)

https://www.youtube.com/embed/vFhAEoCF7jg?rel=0&autoplay=1&cc_load_policy=1&hl=ja&cc_lang_pref=ja

タブレット・スマホは次の時に説明します。

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA