ピラティスについて

本気で体を変えてみませんか?

 

からだを本気で変えるなら・・
ピラティスは、体の動きの本質部分に着目していきます。

なんでもいいから動く…というイメージでなく、詳細に、丁寧に動く。

 

隅々まですべての筋肉を意識していくように綿密に動かすと、

程よい緊張感が生まれます・・

 


それが、
「引きしまる感覚」

要らない緊張をほどき伸ばし、そして必要な分だけの力で引き締めるのです。

言葉で書くとなるほどと思っても、

これにはエクササイズが必要になる・・・・それが、ピラティスです。

 

体の使い方を学ぶ。

効果的に使うために。

 

インストラクターコース

その方法を学んでいくのですが、知識としてなら1,2回話を聞けばいいものですが、

それを実践する・・・それを体の動きにするのは、何度も何度も練習し、無意識レベルでもすんなりできるようにするのが目標になります。

すると、引き締まる・・・ということなんですね。

 

意識してできる・・・のは、まだできていないということ。

無意識レベルでも、そして、またやろうと思うとすぐにできる・・

にもっていくまでの過程が必要になります。

 

何度も失敗しながらつづけていくと、

 

それが、自信にもつながり、

毎日が充足しいろんなことに前向きに取り組めますよ。

レベルアップコース

さあ、暖かくなる前に体の準備をはじめてみませんか?

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA