その他

ピラティスはエクササイズであるけど、違う・・・

ピラティスって、よくわからないって方が多いのですが、

 

それもそのはず、

体の見えないところを意識していくことが必要だからです。

 

ピラティスは、もともとピラティスさんという人が考えた健康法です。

 

 

 

そう、方法なんです。スキル・・・・でもこのスキル。

スキルにしては、なかなかの奥の深いもの。

だから、「道」なんて言葉もよく使われています。

そう、ある意味、修行が必要なんだと最近、認識しています。

 

でも、単にスキルとして、エクササイズとして、動いていくのもよし、

また結果を出していくために使うのも。

 

 

そして、自分のことに向き合うのに使うこともできる。

 

 

いろんな使い方があるものだっても思います。

 

ピラティスへの想いは人それぞれ・・・・

でも、私は、いろんなことに使える手段だと。

言語に似ている気がしています。

使い方でどうにでも変えられる。でも、使いこなせば、勇気をくれ、癒しをくれ、助言をくれます。

 

ピラティスをどう使うのかは、あなた・・・

 

そして、私自身でもあります。

 

どのようにどう使うのか。

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA