その他

価値観

価値観についてお話ししようかと思います。

 

価値観って、人それぞれに持っているものですが、その自分の価値観について考えたことはありますか?

価値観とは、物事の価値についての、個人(または、世代・社会)の(基本的な)考え方

これを知っていると自分を知れるような気がします。

 

この価値観は一つでなく、複数個あり、変化もするものです。

そして、価値観がその人の考えを作っていくので、その価値観にちょっと新しいものを加えるだけで、楽になったり、もしかして違和感を感じるけど変化できるのかもしれません。

 

まあ、いわゆる自由自在なんです。でも、この価値観をかたくなにしていることが、自分のからだを固くしていることなのかもしれないとも考えています。

 

 

価値観を変えろ・・・・という話ではなく、まず知りませんか?

いろいろやり方はあるのですが、からだを動かすことにもつながるので、動かして出てきた言葉がその価値観だということも多いですよ。

 

「しんどい」「邪魔くさい」「すっきりした」などなど

 

しんどいといった人は、常から楽をしたいとおもうのに、シンプルでないことをしているのかもしれませんし、邪魔くさい人も同じ、複雑にしてしまっているのかも。すっきりといった方も同じかもしれません。

そんなとき、体の動きも複雑になっていて、しんどくて邪魔くさくなっていることがあります。

もっと、単純にすっきり動くことができれば、何かが変わる感じがして、発見をすることができます。

 

すると、

 

体の動かし方に変化が出るので、筋肉を効果的に動かすことができ、

目的に応じた筋力また筋肉つくりができ、スタイルアップや体力アップなどと効果が表れてくるわけです。

 

必要な動きを必要な分だけ、行う・・・・

これだけ。

 

でも、口で言うのは、単純ですが、本来の私たちは単純ではない。

 

ある意味訓練が必要です。

 

 

動きにすべて現れる

貴方の本当の価値観は、そんな中からまた、動きに現れてきます。

調和・・周囲の環境徒長しながら生きることが大事だと考えている人なのに、体の中の調和が崩れているとなんか、違和感を感じるはず。そう、自分の体から調和を見つけてみませんか?

また挑戦・・新しいことに取り組むことが大事だと考えているのなら、体の動きで新しいものに挑戦していきませんか?

 

この価値観をクリアしていると人は幸福感を感じるそうです・・・・

 

実際にやらなくても、運動の中でそれを見出すことが、自分への良い影響になっていきます。

 

 

 

 

あなたが生きる上で大事にしていることはなんですか?

価値観、あなたが生きる上で大事にしていることは何ですか?

 

具体的なこと抽象的なこといろいろあると思います。

ひとによって違う。それを大切に私もセッションを行っていきたいと思います。

チャレンジ好きな人はどんどんチャレンジしましょう!調和を大事にする人は、体の中の調和を感じて、滑らかにからだを動かしてください。

独立を望む人は、まず、体の中で自立する感覚を身につけてみてください。

 

 

もちろん、身体は、思った通りになり、そして、また心も豊かになります。

 

 

ちなみに私の価値観の中に美的・・・ということも入っています。

美しいを周りに置きたい・・・美しいものを見て、聞いて、目に見えない部分でも、透明感のあるものを大切にしたいと思っています。

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA