ピラティスについて

ハリ・・・・ぐっと引き上げませんか?

化粧品の宣伝を見ると・・気になるのは・・・・

私たちが気になるのは、

「肌のハリ・ツヤ」

それも表面的に上げるというより、希望は肌の奥からぐっと上げたいものです(笑)

肌の話でいうと、

年齢を重ねるとハリやツヤが失われ平面的に顔が見えてしまうもの。(´;ω;`)

肌の奥から引きあげられたらとかって思うもの。そして、そのために毎日の肌のお手入れを私たちはするんですよね。

筋肉のハリ

じゃ、体の方はどうでしょうか・・・・・

 

体の筋肉も私は同じことが起きていると考えます。

筋肉のハリが年齢とともに失われる・・・の状態で運動するとどうなるのか。

それを思うと、運動した時何が大切なのか、ちょっと感覚的に気を付けることがわかってきませんか?

 

ハリがある状態の筋肉での動きと、ハリが失われ始めている筋肉の動きでは大切になることが違います。

 

ハリがある状態では、何でもなかったことが大変になることがあります。

 

伸び感が違うからです。だからこそ、固めて使いがちになるのです。

 

動きが両極端になりがちなので、

その間で動き続けるコツを身につけることが必要です。

 

伸ばす続ける・・・・(それもちょっとだけ)

縮み続ける・・・それもちょっとだけ💛

 

ハリを作っていくこと・・・それには、筋肉を痩せさせてはいけなくて、ふっくらとしたものを維持させなくてはなりません。

 

そう思うと、トレーニング方法が変わってくるのがわかりますよね

 

今、あなたに必要なことを明確に

できれば、なんでも合理的に進めたいもの。

 

その地道が努力が見た目に変わるのかも。

 

ぜひ、皆さんもちょっと自分のからだを振りかえってみてください

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA