その他

ピラティスマシン・キャデラック

ピラティスマシンは、大きなものが5つ

キャデラック・ユニバーサルリフォーマー・チェア・ラダーバレル・ペッドアプル

ほとんどのものがピラティスリムーブにはそろっています。

 

これを考えたのは、もちろん、ピラティス氏。

以外にも男性なんですよね

 

ジョセフ・ピラティス氏

 

キャデラック

その中のキャデラックについてお話しますね

 

トラピーズテーブルともいわれていて、天蓋付きベットのような形をしています。

第一次世界大戦時ジョー(ピラティス氏の愛称)は看護兵として戦場を経験したといわれていて、

その時負傷した兵に対してリハビリのようなことをしたといわれています。そこから、ベットの発想が生まれたのではないかと考えられますね。

サイドや上のバーには、体重を乗せることができる頑丈なもので、

ぶら下がったりするエクササイズもあります。

 

サイドには、スプリングを付け、ロールダウンや足から上げていくロールオーバーやジャックナイフのような動きもいれ、いろんな条件下の下でエクササイズをすることができる

 

また、ベットなので、身体は安定した環境が得られる。

 

まず、最初にこれをセッションで使うことも多く、

安定感ということでは、マットに続く安定感です。

体験レッスン受講

 

エクササイズは

バーを持ったままのロールダウンや

 

プッシュスルーバーを使った足で押し上げていくもの

 

 

背骨を動かしていくものもあります。

 

また、マットでやるのとは、違う感覚があり、不安定な中でできていく安定感、

手や足への意識など、気づかされることがたくさん生まれてきます。

また、

スプリングは、重りと違い一定の負荷でなく、いつも違う力の入れ方が必要になります。あと、

抵抗する力も感じることができます。

 

ちょっとやってみたくなりませんか?

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA