ピラティスへの想い

 

色って、見えているものはたくさんある色の中から反射しているものを見ているって知っていますか?

 

色がたくさん集まると白に見えます。

 

私たちが見えているもの以外に、見えないものもたくさんあって、そこに目を向けるととても楽しくなります。

 

実際に知識としてその考えはわかるけど、実際にその考えで行動しているのかどうか。

ピラティスも同じだと思っています。

もちろん、ピラティスはエクササイズであります。運動です。

まずは、からだを動かすことが、第一のことです。が、それだけでなく、

ピラティスには、それ以外のことがたくさん・・・あると思うんです。

 

それが、私の行動に出てくると思うのです。

 

個人一人を表すのには、その人の環境、それまでの歴史、言動、行動、雰囲気などいろいろあると思うのです。もちろん、一番手っ取り早いのは、見た目と言動だと思います。でも、実際にあなたはどういう面でその人を判断する材料にしていますか?

私は、指導する側として、見た目・言動だけでなく、その以外のことを、磨いていきたいとも思います

でも、人というのは、神話の時代から良いところだけでなく、ずるいところも含んでいるのが、

人というものであり、それが、人間らしい・・・・そして、だから、説得力が増すのだと信じています。

ありがたいことに、幸運にも結婚もし25年も過ぎると修羅場にも何度か遭遇し、子供も三人いるからこそなんなくここまで来たわけでもなく、父や母のことも、自分の小さい時からの環境も人並みでなく、いろんなことを経験させてもらっています。

 

だからこそ、今、ピラティスをしていて、感じるものがあり、

明暗・・・・伸縮・・・・逆のことが一体となり、そこに表すものがあると思っています。

 

さらに深く、さらに掘り下げて、自分の体に向き合うことによって、指導の幅が広がると信じています。

 

それには、一人でいること、孤独を感じなくてはなりません。

それもよし・・・・・

 

一人一人のからだを預かって指導するものとして、深く深く考え探求していきたいと思っています。

 

お客様が当スタジオにお越しくださり、気持ちよくからだを動かし、気分良く帰ってもらいたい・・・

それだけ。そのために日々取り組んでいます。

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA