私の日常

体の動きは自己表現

 

英語はちょっと挫折しながらも(笑)

韓国語など外国語を頑張って勉強しています。

 

そこで、いつも思うのが、言葉って面白いなって思うんです。

 

言葉って、コミュニケーションのツール・・道具です。

しかし、それだけでなく、その人、そのままを表現するものでもあります。

その人が何を考えているのかを心の中から出すことにもなります。(まだ形にはなっていないけど)

 

また、その言葉を受け取るときも、

そのままを受け取る場合と、その先にあるものを予測して受け取る場合があります。

日本語は、かなりこの要素を含むことがあります。なので、その表現から想像力を働かせ、どうしてそう話したのかと考えていくことも大事な言語です

しかし、ほかの言語はそこまでもなく、直接的なことも多い。

 

面白いなって思います。

日本は人との関係性を重んじるので、あいまいな言い方になってしまうのですね。

どうでも取れるいい方の中から、どれを選ぶか。

 

でも、それが、日本語のいいところであります。

ある意味、ニュートラル(笑)

 

不安定を受け入れる。その状況であることを認める。

 

自分を表現していくこと。その言葉を使って、紙に書き起こせば、心が形になります。

私が書いているこのブログもそうですね。ある意味そうです。

でも、私が選んだのは、体の動きで自分を表現したい・・・

それが、ピラティス。自分でやることで違いを感じていくこと。

昨日の私と今日の私の違いを確認して、存在感を感じたいこと。

 

自分がまず、その行動を表していくことが私には、大事だと思っています。口に出すのが苦手で、

自分を表現することもそうなんで、動きになれば、いいな。

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA