その他

痩せるだけでいい?

今、どんなからだになりたいですか?

 

まあ、一般的には、「痩せたい」というのが、多いと思います。

そうなんです・・・・私も痩せたい・・・って思います。

でもね、どんなふうに痩せたいかと思ったことがありますか?

そこが、もしかしたら成功のカギかもしれません

どんなふうになりたい?

 

今、貴方はどんなからだにしたいですか?

痩せて綺麗になりたい。綺麗は服がどんな物でも着ることが出来、他人から「綺麗なからだ」と

言われたい。そしたら、どうしますか?

 

一つひとつ・・・・・考えてみませんか?

まず、服を買いに行くとウエストのサイズは合わないことが多い。「腹部をスリムに」

服を着た時、なんかしっくりこず、太って見える「全体的にスリムに、スタイル良く見える姿勢をつくる」

他人から綺麗という基準は何でしょうか。「引きあがったお尻とか、細いまっすぐな足とか」

 

と、だんだん具体的になってくると、どうも、痩せた・・・だけでは解決しなくないですか?

痩せるとすべてが解決することではない

 

確かに代謝を考えれば、シンプルに考えれば、とるカロリーよりもつかうカロリーを多くすればいいのですよね。

でも、これって、体重が減るとすぐ増えることを皆さんは知っているはずです。

 

もちろん、筋量を増やすこともカロリー消費に関連性もあり、また、栄養のことも視野に入れなくては、なりませんが、

 

痩せて綺麗になるには、ボディメイクも必要になります。

 

特に「姿勢」です。

姿勢は日頃の習慣がカタチ作ります

姿勢は、毎日の行動が関わることが多いのです。

なので、考え方や、日頃の行動に注目すると、案外トレーニングにヒントが隠されています。

 

頑張りすぎる人は、頑張りすぎるので、なかなか続かない。しかし、続くとずっとトレーニングは続ける傾向にあるけど、そこで、やりすぎになり、からだを壊す傾向にあります。

など・・・・

 

日頃の、生活の中の一部のように続けていくことが姿勢のためには、ポイントになります。

 

習慣にしていくには、ポイントがあります・・・・

 

スタジオでは、そんな話も含め乍ら、頑張らないトレーニングをしていきませんか>

 

動きの基本をつかめば、後はなりたい自分へはすぐです

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA