痩せるだけでいい?
今、どんなからだになりたいですか?
まあ、一般的には、「痩せたい」というのが、多いと思います。
そうなんです・・・・私も痩せたい・・・って思います。
でもね、どんなふうに痩せたいかと思ったことがありますか?
そこが、もしかしたら成功のカギかもしれません
どんなふうになりたい?
今、貴方はどんなからだにしたいですか?
痩せて綺麗になりたい。綺麗は服がどんな物でも着ることが出来、他人から「綺麗なからだ」と
言われたい。そしたら、どうしますか?
一つひとつ・・・・・考えてみませんか?
まず、服を買いに行くとウエストのサイズは合わないことが多い。「腹部をスリムに」
服を着た時、なんかしっくりこず、太って見える「全体的にスリムに、スタイル良く見える姿勢をつくる」
他人から綺麗という基準は何でしょうか。「引きあがったお尻とか、細いまっすぐな足とか」
と、だんだん具体的になってくると、どうも、痩せた・・・だけでは解決しなくないですか?
痩せるとすべてが解決することではない
確かに代謝を考えれば、シンプルに考えれば、とるカロリーよりもつかうカロリーを多くすればいいのですよね。
でも、これって、体重が減るとすぐ増えることを皆さんは知っているはずです。
もちろん、筋量を増やすこともカロリー消費に関連性もあり、また、栄養のことも視野に入れなくては、なりませんが、
痩せて綺麗になるには、ボディメイクも必要になります。
特に「姿勢」です。
姿勢は日頃の習慣がカタチ作ります
姿勢は、毎日の行動が関わることが多いのです。
なので、考え方や、日頃の行動に注目すると、案外トレーニングにヒントが隠されています。
頑張りすぎる人は、頑張りすぎるので、なかなか続かない。しかし、続くとずっとトレーニングは続ける傾向にあるけど、そこで、やりすぎになり、からだを壊す傾向にあります。
など・・・・
日頃の、生活の中の一部のように続けていくことが姿勢のためには、ポイントになります。
習慣にしていくには、ポイントがあります・・・・
スタジオでは、そんな話も含め乍ら、頑張らないトレーニングをしていきませんか>
動きの基本をつかめば、後はなりたい自分へはすぐです