未分類

ピラティスマシン 「キャデラック」

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

今日はピラティスマシンについてお話しようと思っています。

 

そのマシンの中でも、「キャデラック」

トラピーズテーブルとも呼ばれています。

 

もともとピラティス氏が開発したもの。おそらくですが、看護師時代にリハビリになるものがなにかないかと考えたものがはじまりだと思われます。

なので、ベッドが基本で、スプリングを使い、寝た状態でも運動が出来ることが基本だったのでしょう。

ピラティス氏の動画にもそういうシーンが残っています。

(youtubeで、ジョセフピラティスと、調べていただくと動画がたくさん出てきますよ・・・)

 

面白いですよね。

ピラティス氏は優れたエクササイズを作ったり、マシンを開発者でした。

キャデラックは、天蓋付きベットのように、支柱と並行のバー、そして、プッシュスル―バー・ロールダウンバー・そして上からぶらさっがているブランコのようなものがあり、それを使ってエクササイズをします。

 

ピラティス キャデラック に対する画像結果

 

支柱に手を置くことで安定性を保ちながらエクササイズできたり、

ベットの範囲で動きこと、スプリングの一定しない負荷、ぶら下がることが出来たりなどたくさんのことが出来る素晴らしいマシンです。

残念ながら、当スタジオにはこれ自体はありませんが、タワーと呼ばれる支柱がありますので、同じエクササイズをすることはできます。

キャデラックの名前は、そのころ、憧れの車からきていて、

画期的ですばらしいという意味もこめられていたと考えられます。

ピラティス氏の開発したものをベースに今に伝わるまでにはいろんな工夫も有ったようです。

先日、伺ったアメリカでのコースでは、先生からいろんなお話を聞きました。私にとって、素晴らしい出逢いの”オリジナルキャデラック”からも、それをひしひしと感じました。

「これは代々伝えていくべきものなのよ」・・・とジリアン先生がおっしゃっていたのが、ズキっと心に響きました。

私もなにか、そういうことが出来るのだろうかと。

 

 

hideko

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ

SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?   お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

 

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=325

フォローお願いします💛

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA