未分類

The road of Pilates  ~  オリジナルマシン

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

このキャデラック、ピラティスさんが使っていたもの。

古いものです・・・・

その後、その弟子カローラ・トリエの元で使われ、それをジリアン先生が受け継いだものです。

この上でエクササイズをし、座って話を聞き、一緒に勉強をしました!

もう感激でした・・・・

ここにオリジナルマシンが有ったのは聴いていたので、このマシンに合ったとき、私はどんなことを感じるのだろうか・・と、とても楽しみでした。

カローラの写真を始めてみた時のように感激し、情熱を感じるのか・・・

が、案外、ぐっと激しいものを感じたのでは、なく、じわっと、着実なものを感じたのです。優しく、私を受け入れてくれたように、特別なものでなく、日常のような安心感をおぼえました。そっと、見てくれているようです。ピラティスさんもカローラも情熱が熱い人だったようですが、それは、落ち着いたように感じられました。

以外にもサイズはとても小さくて、そして、上のクッションは張り替えたものだそうです。カローラは160センチもなかったそうで、サイズはピッタリだったみたい。プッシュスルーバーのメタルはトイレの取手を使っていたり、キャデラックに使う小物はカローラが自分で作ったものもありました。マシンは、いろいろ工夫され、そして改善され使いやすいように変えていったものなんですね。

ちなみにカローラの色は、ターコイズブルーで、その色でまとめていたようです。これも、今、マシンの皮の色を決めることが出来るメーカーが多いのも納得です。

オリジナルキャデラックは、私を優しく包んでくれてる気がしました。

私はコース中「Hideko, you are strong!」と意外な言葉を頂いていて、強度の高いものは私の役目でした(笑)

特にキャデラックの、スプレットイーグル(STOTTではこう呼びますが、クラシカルでは違うかも。名前が違うことがよくあります)

"Big stretching ! Your body is your temple!" #Pilates #Cadillac (via Izabel Goulart instagram)

(こういうのです。これはわたしではありませんが)

大好きなエクササイズなので、とても感激しました。

ジリアンのFBでの動画でも上がっています。

 

https://www.facebook.com/JillianHesselPilates/videos/10151582010316135/

これは実際にカローラが指導している動画です。

 

こうやって、起源に近いものを知れば知るほど、ピラティスを好きになります。皆さんにも私の学んだことを伝えて、好きになっていただけることが私のこれからの心の拠り所になりそうです。

hideko

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ

SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2017年7月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=325

フォローお願いします

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA