未分類

Mr.Pilates

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

ニューヨークでお世話になっている先生が出演されています。

http://www.pbs.org/wgbh/americanexperience/features/the-great-war-mr-pilates/

Mr. Pilates 偉大なアメリカ人としてムービーになっています。

アメリカでも、ピラティスはまだ知られていないのですね。エクササイズは知っていてもその起源を知らない方は多いと思います。

このサイトでは、

「ジョセフ・ピラティスは1883年にドイツで生まれました。第一次世界大戦の発生時に英国に住んでいたピラティスは、捕虜として拘禁されました。収容所にいた時、彼は自分自身と同僚のために体力を整えました。戦争の終わり解放され、1926年、ジョセフ・ピラティスは米国に移住し、ニューヨーク市にフィットネス・スタジオを開設しました。彼が “Contrology”と呼んだフィットネスメソッドがダンスコミュニティで人気を博しました。そのフィットネススタジオを訪れ、人気のあるワークアウトの驚異的な背景を探ります。」

との注釈がついています。

ピラティス氏の起源を学ぶと、それぞれの時代背景や、ピラティス氏だけでなく、その周りでピラティスの想いを受け継いで行く、弟子の想いなど・・・

勉強すればするほど、面白くなります。

もちろん、直接会うことが出来ない人も多いし、英語も私はままならないので、私の主観が入るものと取られていただけるとありがたいです。

というのは、やはり、言い伝えられたりしている部分も多いと思うとも私は考えます。

なので、これをどうとられていくかは、あくまでも最終的には捉えていただいた皆様の判断になるでしょう。

が、これだけは!!と、踏まえる点としては、エクサイサイズの創作者はMr.Pilatesで、その弟子がおり、それを伝えて今に至る・・・ということ。

それを思うだけでも深いですね。

 

あ~楽しい💛

hideko

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ

SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2017年7月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=325

フォローお願いします💛

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA