未分類

継続すること

健康で美しい体を手に入れる 大阪北摂、阪急豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

からだを動かすことは継続させることが大切・・・とわかっていますよね。

誰でも

 

でも、なかなか・・・・仕事が忙しい、時間がない、今運動しなくても特に困らない、しんどいなど

理由はたくさんあります。できない理由はたくさんあるもの。それを一つ一つ解決したら、やると思いますか?

そんなもんですよね。

じゃ、それを上回るほどの楽しさや達成感があれば・・・・でも、これって、其ればっかりになると、じゃ、からだを動かす目的から外れてしまうこともある(レジャーになるから)

レジャーはウィキペディアによりますと、

余暇または自由時間のことで、行楽や娯楽です。

仕事以外での自由時間を楽しむ時間。もちろん、それもいいと思います。がそれが大きな目的になるとからだを動かすことに対して楽しければいい・・という考えになってしまいます。

なので、スタジオでは、お客様にいつもなぜピラティスをしているのかを考えていただけるような声掛けをさせていただいています。

 

そして、その目標が具体的であればあるほど、結果が分かりやすい。

そこで、達成感が生まれるわけです。

それも、自分で言ったことで。自分で決めて言ったことで結果が出た時には、自信を持津ことができ、そしてそれに対しての充実感も生まれます。

その為にも継続が必要です。

人は一回で結果をだしたい・・・簡単にそうなりたい・・・っておもってしまいますよね。

が、それは、体にとっては、迷惑(笑)大きな変化は嫌うからです。安心できないことです。

安心しながら、運動をしたいのがからだの本音です。

本音を大事にしながら、毎日のルーティーンなどに加える、週に一度と決める、人にピラティスを月に二度行くと言ってみる、スケジュールに加えてみる。

なにか、工夫をしてみてください。継続するポイントは、継続していくことに関して考えないこと・・・・やると決めたら、自動的にできるようにしておくことです。

数度していくことで、最初は嫌だな・・とかじゃまくさいな・・・と思うのですが、

やっていくと充実感ややった感、楽しさなどを必ず感じていただけるはず(そこは私ががんばります(笑))

皆さんはただ、やる・・・ということを続けることを頑張るだけ。

私もなかなか続けるのは、難しいと感じることは多いです。が、このやりかたはうまく行きますよ・・・( ^)o(^ )

なにかに役立ててみてください。

 

hideko

 

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ

SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2017年7月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=325

フォローお願いします💛

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA