未分類

からだの伸びしろ

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

私はスポーツジムでもピラティスを指導しています。

が、そんな時、ピラティスは難しい~とよくお話を頂きます。

 

へ~

でも、私もそう思ったな。

 

ピラティスは、からだの流れ、全体を使う感覚、呼吸など、いろんな条件を揃えることでその動きが出来るようなものになっています。

という事は、細部にわたり、使う感覚が必要です。

細部にわたる・・・・ならば、その細部を一つずつバラバラにした動きが必要です。

 

シンプルな動き。

最小限度の動き。

 

これがどうも難しく思うのです。

もちろん、私たちは、いつもからだ全体をなんとなく使っています。それを正しく使っていこうということなので、無意識にやっていることに目を向けていかなくてはなりません。

が、其れにより、無意識でしているからだをゆがませてしまうような動きや、がんばりすぎる動きをだんだん無理なく動くようにし、また、それにより、更に必要な筋肉に対して、フォーカスして鍛えることが出来る。コントロールができる。

ここまで来るには、自分を知ること・・・

実は私もまだまだ・・・

まだ、伸びしろがあるとおもっています。それを伸ばすためにガンバっています。

 

皆さんも、貴方の伸びしろもっともっと伸ばしてみませんか?

 

hideko

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ

SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2017年7月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=325

フォローお願いします💛

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA