未分類

心とからだ

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

ピラティスには、センタリング・・・という言葉があります。

 

中央を意識する。

 

いろんな見解があるとは思うのですが、私は、センタリングは

「もとに戻る」ととらえています。

元の位置がセンターであり、使えば、戻すように。

すっと、最短の直線距離で帰ってくる・・・イメージです。

日々の生活や仕事、そして緊張を強いられたり、または、ストレスフルな状態だと、戻ってくること自体が難しくなっている状態です。それを続けていると、いつの間にか、元に戻る場所が分からなくなる。。。。

こんな話をセッション内ですると、自分に言ってるようでもあり、お客様も・・・ちょっと、考え込んだりなさいます。深いですね・・・と。

心に家を持つ・・・いや自分の城を持ってください。

 

私もスタジオを持った時、物質的にですが、心の持ちようが変わった気がしました。

戻るところがあるというのは、なんという力になるのだろうと。

 

もちろん、物質的に家やスタジオを持てば解決・・ということでなく、心に城を持つことが大切です。だから、宗教などがそれになることも有るんでしょうね。

貴方の城はなんですか?

私はスタジオを持って城に気が付いたのですが、じつは私の城は、自分のからだだったんだなと思っています。自分のからだの自然な場所を探すこと。それが、私の心の城なんです。

ピラティスをすると心が強くなる気がしています。もともと、楽観主義だったので問題はなかったのですが、更年期で不安がとても強い時には、本当にピラティスには助けられました。

今までは、悩みはそれに対処すればいいので、悩みはなかったし、家族も両親も元気で、なにも大きな問題はなく、悩みはなかった。なのに、ある日から、生きているのが不安になったんです。

そんなとき、こころの中に城を持つことで、イライラしなくて済み、焦ることもなく、社会の中でも自分の位置が分かる。これを持っていない方は

みんなと同じ城に居るので、嫌なマインドに心がいっぱいになるのです。

 

能天気だった私は、更年期まで、特にマイナスな嫉妬・恐れ・不安・孤独感などに向き合うことがなかったので、本当に良い機会だったと思います。

どんな嫌なことでも辛いことでも、意味があると思えることに感謝しています。

皆さんもいろんな場面で辛いことや、いろんなことを悩みをお持ちだと思います。が、それを可に自分の人生の糧にそして、良いチャンスにするか。それは、あなた次第だし、私自身もそう信じています。

カラダを通して、ぜひ、皆さんも心も体も健康になり、人生を楽しく送れるように

私と一緒に頑張りましょう。

 

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ

SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2017年7月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=325

フォローお願いします💛

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA