未分類

自分のからだを学ぶ

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

昨日は、雪が降り・・・豊中も白くなりましたね。

寒い・・・・

どうしても寒くて、電気毛布を入れてしまいました。

冷え性ではないけど、からだは温めたほうが、よく眠れる気がしますし、あと、からだを冷やさないことで、落ち着ける気がします。

 

私は、からだの筋肉はゴムと同じだと考えればいいと思っています。

もちろん、成分や構成要素は違いますが、概念的に。

ゴムは劣化します。なので、劣化させないように大事に扱う。普段も使っているものなので、たまにきずがついてないかどうか、確認したり、そこを修繕というか気を付けて動かす練習をするとよいと。

なので、冬はゴムが硬くなるので、動きが悪い。それを温めておくことが大事。

要は、大事に扱う・・・・ということなんですが。

痛めつければ、劣化は大きく。だからと言って、大事に動かさないと固くなる。大事に・・という

事も、手入れして使う・・・様な感じですね。使う為にあるものですから。

何のためなのか・・・そこが重要な気がします。

 

当スタジオでは、そんなあなたの大事なからだのために確認作業をします。

誰かに点検してもらうとなにか起きた時にたいへん。自分でもその整備が出来るように学ぶのも楽しいですよ。もちろん、全く専門家に丸投げもいいと思います。が、自分のからだ・・・・知っておくのも

案外楽しいものです。

 

hideko

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ


SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA