未分類

自分を見つめると冷静になれる

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

普段、私たちはいろんな決断をしています。

だいたいは大したことないこと・・だけど、たまに大きな判断をするときも。

でも、これも、トレーニングしていないと、判断に誤りがあったと思ってしまったり、

後悔してしまったりするらしい。

ピラティスもそうかもと思う瞬間が多い。

エクササイズをするときに、出来るかな・・・って思うのは当たり前だと思うんです。でも、これを声に出すか出さないか・・・・

そして、その気持ちがありながらやるのか、やらないのか。で変わります。

もしやるもやらないも決めていないと、きっと、グダグダ。

やらないと決めたら、やらない・・・・その選択をしたときは私は無理強いしません

自分で選択、決断する癖をつけていただくようにしています。

決断というのは、そのあと、後悔しないものだと思っています。自分で決めたのですから・・

やれと言われたからやった・・・というのは、自分で決めていません。これだと、自分の責任はないので、

言うことを聞かなきゃよかった・・・・と後悔することに。

やっぱり、最後は自分で決めたい。自分の行動は自分で決める。もちろん、脳も其れが前提です。

脳が司令塔です。

其れなのに、自分のからだなのに、外からの刺激でやりたいくないのにしかたなく・・・・なんか、寂しい。

もし、やりたくなくても、やる!ときめるのか、やらないとするのか・・・・そこは、グレーゾーンがいつも大事ですよと言ってる私も二つに一つだと思っています。

これが出来るようになるっと、決断が出来る人になるのでは。大きな人生を変えるほどの決断は

考えること、時間をかけることはOKだと思います。なんでも、5Wだと思うので。いつ、どこで、誰が

どうして、どうやって・・・・この5Wをいつも考え、そして、デメリット・メリットをそして、まわりの人への影響はどうなのかそれに対してのデメリット・メリットを考え、そしてその要素から、天秤に抱えて、物事を決めるようにしています。

 

今、アメリカのトランプ氏のように、言いたいことをいい、自分が一番だと言い、自国の利益のためにとはっきり言うことが良しとされる時代・・・・(もしかして、いろんな戦略であんなことを言ってるだけかもしれないのですが)

こういう人に一喜一憂してはいけない。それを狙っているような気がするので。

だれでも、自国は大事。それを冷静に判断すること。冷静に呼吸をし、自分の本質を見ることが出来れば、

冷静になれる気がしています。

大変な世の中になりましたね。

 

hideko

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA