未分類

芯を知る

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

今年もあと6日・・・・

早いけど、その日をどう過ごすか・・・

 

充実させて残りの日々を過ごしたいと思います。

私たちは、表面的・・・またその下に隠されている本当の目的・意味が隠されていると思っています。

例えば、動くことというならば、「片足をあげる」ということなら、片足をあげる直接的なことが表面的で、

それを維持するための支持足がシッカリ地についているからこそのこの動き。隠されていること。支持足を踏むことでからからだ全体が傾かないようにしている。

表面的ということは、

見たまま・・・が、聞いたり、実際にそれをやって感じてみると上げている足だけを意識してはできないと感じるでしょう。

わたしは、この柄もそうだとおもっていて、

それをする本当の理由が、考えないとわからないことがあるのだと思っています。

どの本当の意味を自分で知っておくこと・・・そして、自分でここをクリアにする。

そんな人が強いのだと思います。他人にその部分を知っておいてもらいたいと思わなくなるからです。

自分でしれないなら、他人から教えてもらわないといけなくなってしまう。

スタジオでは、その本当の理由について、動き乍ら気づいていただいています。

もちろん、同じように私も。

そこが、からだとして、強くなる一つの要素だと信じています。

人、それぞれですが。

 

hideko

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA