未分類

強い

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

最近、肩の力が入りすぎです・・・

がんばろう!!がんばろう!!と練習しすぎるとこれになります(笑)

これもしなきゃ、あれもしなきゃ。そして、もっと・・とおもうと、

これになります。

心と頭では、余裕をもって動いているつもりでも、

からだがどうでない時があります。

 

私のカラダは、すぐに習得したり、すぐに理解できないみたいで、今までの経験上、

かなりゆっくりです。

そうだった。なので、私のペースが必要です。

その長いあいだの中で失敗し、困惑し、それが、指導に結びつくんだ。

もちろん、焦るし、悩むし。これが、私のスキルなんだと・・・と思っていたのに。

新しいものは、時間をかけて、ゆっくり体に落とし込みます。

余裕をもって。

自分でも不思議なんですが、

いつも「もう無理!!」と思うと、余裕を持てる時間が自然とできます。

ダメと心で諦めたら、そんな諦めて良かったとおもえる出来事がやってきます。

私って、本当に守られているな・・と思います。ありがとうございます。スピリチュアルなことは嫌いですが、そう感謝することを心にもっているのと、いないのとでは、心の持ちようが違う。

真田丸で言ってました。「キリシタンは本当に強い」と。心に信じるものを持つ人は強いと思います。

それも、実際に存在するものや個体でない、あやふやなものを信じている人のほうが強い心を持つそうです。

わたしも、守ってくれている誰かが(先祖かな?おばあちゃんかな?)いると思うだけで強くなれると信じています。

感謝の心は輝いていて、柔らかくて、つよい。素敵ですね。

 

hideko

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA