未分類

楽しくチャレンジ

女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

知らないことってたくさんあります・・・

ピラティスのこともそうですが、

人としても・・・・

 

私は、もう49歳。いい大人です。でも、まだまだ知らないことが多い。

でも、知っているからといいかというと私はそうは実は思っていません。

 

「知らない」からこそ学べます。知っていることで、自分にどんな固定観念ができるのか。

 

そうそうお化け屋敷みたいな。一度入ったことのあるお化け屋敷って本当に面白くないですものね。しらないからこそ、無でそれに対応できる。だから・・・・何も知らない・・・ということは、バカなのではなく、

知らないことを知っているなら、また、知らないことにしてそこに新たな知を入れていくならば、

素晴らしいことだと・・・それが本当の「智」だと思います。

この考え方は複雑ではないと思っています。

 

からだもそうなんです。

若いころ、たくさんからだを動かし、プロの方々は自分のからだに癖を持っていることがあります。

それが問題ある癖だとしたら、・・・それを直すために、先ずからだのそれを理解するところから、始めないといけません。

今まで思っていた固定観念をぶち破ることが必要です。これが出来ないから、癖なんですが。

人って、そう思うと本当に愛すべき存在ですね。

複雑に見えるけど、単純で

 

単純に見えるけど、複雑に見えること。

単純と簡単はまた違う・・・・

そう考えるとラビリンスのようですが、

どれも、螺旋のようにつながるものなのだなと。

結局は「楽しく」行きましょう・・・・・

楽しみましょう。これと確信せず、柔らかい気持ちと頭でチャレンジしましょう・・・・・

きっと、面白い結果が現れます。

 

hideko

dsc_3081

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA