未分類

そもそも・・・ピラティスってなに?

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

この質問に何回答えたでしょうか・・・・

 

でも、なるほど・・・と自分で納得するようになったのは、何時だったのか。

 

ピラティスは、100年ほど前ドイツのピラティス氏が作ったトレーニングです。呼吸や深層筋にも意識を向け、

からだをバランスよく使って、ゆっくりと動いていきます。

 

とざっくりお話します。

 

やってみたい・・・って思いましたか?

 

確かに、これで、ピラティスの何ぞやはわかりません。もちろん、やってみないと。

 

まず、初めてする方はもちろん、それをもうすでにやっている方も、やってみるに限ります。

私はもっとピラティスを知りたい。

やればやるほど、もっと知りたくなります。

私が習った団体のピラティスもそうですが、その本質をもっと知りたくて、日々ピラティスに触れています。

団体の枠を外して、ピラティス氏の想い。。。それを実際に行動で伝えている方々。。。

その方々にも会い(残念ながら英語の問題で話しはできないけど、会うのが私の目標)、なにかを感じたい。

それが、私の今後のピラティス指導の要になっていくことになると思っています。

classicalピラティスを学ぶときになかなか、実際の指導につながることがなかったのですが、

この度NYでは、それが繋がった気がします。

 

昨日、大学も始まり、また新たに指導ということに向かい合います。

成長・・・・成熟というのは、はっきりとした数字化やここという基準があるわけでなく、また、そこが分かっていれば、

成熟とは言えません。どこに到達点があるのかが、わからない曖昧なものです。自分に到達ポイントを持たず、

成熟するために学ぶ。。。。それが成長というものです。

しばらくたってから、それに気づき自分がいるのでしょうね。

 

Robertaのように、自分のピラティスに実直に向き合い、続けていきたいです。

・・・そのためには、スタジオの発展も必要ですね。

 

どうぞ、そんな私のピラティス・・受けに来てください。

info@pilates-remove.com

dsc_3568

 

ひでこ

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA