VR

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

今日は、雨・・・・

だんだん季節が進んでいるのでしょうか

 

テレビを見ているとVRの商品が沢山出てくるようですね。

 

スゴイ。。。。楽しそう!!!

 

が、何となく、それを体験した後、どうも腑に落ちない感覚が。

 

バーチャルリアリティー・・・これってどうおもいますか?

 

実際の自分が体験していないことを体験できる。

もちろん、実際の現実に役立つ体験をして経験を積んでいくのは逆に良いことだと

思いますが、ゲームの世界で終わればまだしも

 

 

経験していないのに、あたかも経験したかのような

現実と想像が違いが分からなくなるのではないかと。

 

映画にそんなのがありました。バーチャルで生き続けたいと願い、現実に戻ってこれなくなるというはなし。

でも、私もそうなりそう(笑)

ウソってウソをつき続けると本当になると言います。それって、いいことでしょうか。

私には、わかりません。

実際に動かす、実際に学習するそして、自分のからだを動かす・・・という考え方を指導しているのに、

そうなると他からのコントロールの中で生きていくことになる。

 

自分で自分のからだをコントロールということを突き詰めているのに。

なので、私は、実際に体験したいし、現実世界に生きていきたい。

 

ゲームでも違和感を感じています。

 

hideko

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram