先ずはやろう!

女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

今、いろんなエクササイズがあります・・・・

 

もちろん運動する。。。ことにたいしても人により、目的は様々・・・

 

最初始めるときには、きっとなにか目的があり、それにより、行動を起こされるわけですね。

 

が、その目標が曖昧であれば、あるほど、なにか、よくわからなくなります。また、その目標を指導する側もわかって、

指導を受ける側、する側が共通認識を持っていないと、だんだんと方向性がお互いに分からなくなります。

 

が、指導しているとそれを感じます。

目的をまれにはっきりおっしゃっていただけないときもあります・・・・もちろん、それを言いたくないというより、自分でもわからなくなっておられる時も

あるからです。

 

なので、「痩せたい」 「体重が減った」  は、簡単で、お互いの認識が共通した結果です

 

「健康になりたい」 お客様「からだを柔らかく、足を横にひろげたい」  指導者「正しい可動域を認識すること」  だと、完璧にずれが生じています。

 

もちろん、当スタジオでは、パーソナルだからこそ、深くその方のお話を聞き、いろんな視点から、判断をしていくことが出来ますが、

グループでは、それを個人で考えておかなくてはなりません。

人って本当に面白いですね。

もちろん、それを上手く使えば、モチベーションをアップさせ、運動をすることへの意欲にも繋がります。

私もそうしないとな。

 

hideko

 

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram