未分類

ピラティスって本当に楽しい💛

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

私は、教えていますが、ピラティスファンの一人です(笑)

ピラティスが大好きです。

12032108_883460028403170_531607649878550084_n

何処が好きかと言われると・・・・

いろいろありますが。一番好きだと思うのは、楽しいから・・・・

運動をするって、わたしには、しんどいってイメージがありました。が、楽しい・・・笑顔になる・・・・

其れって、すごく素敵だなって。

そう、昔、子供の時に、友達と「缶けり」や「だるまさんが転んだ」をしたときみたいな感じです。

蹴って、走って、捕まらないようにどうしたらいいかとかを考えて。捕まっても楽しいんですよね・・・

汗をいっぱいかいて、勝っても負けてもみんなが笑ってる・・・そんな感じでしょうか。

そんな、運動を皆さんに伝えようと思っています。

エアロビクスもそうですが、ピラティスも楽しい。

エアロビクスが鬼ごっこだとしたら、ピラティスはだるまさんが転んだみたいな感じです。

からだのあらゆる部分に意識を置きながら動いていく・・・・停まって動かなかったと思えば、友だちを助けるには、どうしたらいいのか、

考え、そして、無心に走る。

もちろん、基礎の停まることができなければ、なりません。走らなければ、なりません。

何処を走るのかも確認しておかないと。

ピラティスって、そんな楽しいものなんですよね。それをどう伝えるのか・・・・私がそれをどうイメージし、はっきりと伝えていくのか。

グループでも、セッションでも「わ~きゃ~!」という黄色の声、そして、ニコニコした笑顔が出るようなレッスンがしたい・・・

それは、難しさではなく、誰でもできる。。。。ということが前提だと。

マニアではなく、ファンを増やしたい。

 

0904

hideko

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA