未分類

ピラティスはバランス

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

 

私たちって、いろんな人がいますよね・・・

本当に人って、一人一人違う。

考え方はもちろん、話し方・・・価値観。

そして、もちろんからだも。同じでは、ない。だから、同じことがみんなできるのかと言ったら、出来ないのかもしれません。

 

一人一人違うからこそ、この世界が楽しいし、広がっている。

いろんな人がいて、それぞれに世界があり、その世界の集合体が、今住んでいる場所である。

小さい世界があっての世の中。でも、世の中をひろくとらえることも必要だし、この世界をとらえることも必要。両方は矛盾している。

それをバランスをとっていくものなんですね。

だから、個としては安定していて、その集まりとしては、不安定なもの。

科学の時間みたいですね・・・・物質のなにかみたいな・・(あんまり得意でないけど)

不安定な中にいる安定感。本当にピラティスに通じます。不安定な中にどれだけ自分を安定させられるのか・・をチャレンジに変えて、試しながら

トレーニングしていきます。

どこまでチャレンジするのかは、自分で決めます。

自分を知ることから始めるのです。私は、自分のことが全く分からなくて、知りたいといつも思っていました。でも、どうやって知ればいいのか・・

でも、知らないってこともわからないことが普通なんですよね。

それを知るきっかけが、ピラティスでした。運動がどちらかというと、好きで、からだを動かしていた私が、ピラティスをしたとたん・・・何もできなんて。

自分のからだの使い方が出来ていなかったんでしょうね。

リーバーの長さ、それにかかる支店への負担と自分の筋量。

そして、骨の大きさと長さ・・・いろんな要因がからだの動きに加わるはずですから。

もしかしたら、全部計算できるのかもしれません。でも、そんなことして動く人はいません。それを体で経験していくしかないのです。

こうやって、言われるとそうやって思う、、知ってるよって・・・ただ、それは本当ですか?腑に落ちていますか?それをからだの感覚で体験していますか?

それを知った途端、自分のからだが大切になります。自分を大切に思えます・・・他人と違う無二の存在だとわかります。

ピラティス・・・・バランス。

 

hideko

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA