未分類

4月のスタートは雨

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

今日は4月1日・・・・

 

今年の春は、ちょっと、ブルーな始まりになりました。

いつも私は自信満々(笑)で、次へつぎへと進むのが常でしたが、

今年は歩みを緩めてみています。もしかして、生まれて初めて?(笑)

やることがありがたいことにたくさんあったんですね~

 

でも、あえて・・・・留まってみよう。自分の中で勉強してみよう・・・・・足元を見てみようと思っています。

もしかして、子育ても次のステージに入ったからかもしれません。

思春期の子供たちは、大人でなく、子供でない。そして、考え方も大人な面と、子供の面が入り混じっています。

そんな子供たちに接していると、自分を試されているような気がします。

自分を知ることになるもんですね。もちろん、学生にも接していたので、慣れてるとは思っていたけど、

子供たちは自分の親なので、大人のいい感じの理性はなく、大人の子供の部分をそのまま、ぶつけてきます。

その時に私はコテンパンに自分のことを知るわけです。

子供って、ある意味純粋な分だけ、残酷で、直接的で、

大人な理論も入ってきます。その一枚上にいく?いや、対等に?いや・・・・それを超越する関係?

いろいろ自分を見つめることが出来ています。有難いチャンスですね。

なにも言わなくても、そこに居る存在。そのたたずまいが彼らに彼女に影響を与えられれば。

そんなときに助けてもらっているのは、「ピラティス」だな・・・

ありがとうございます。

今日はそれをかみしめ、新しい自分へ期待して、まわりの皆さんへも役に立てるようパワーを貯めよう。

2016年4月・・・・感謝しながらのスタートです。

 

hideko

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA