未分類

今日の日を大切に。

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ピラティスを指導していても思うことですが、

クライアント様、一人一人で、とらえ方は様々。。。

同じ言葉がけでも、ぜんぜんとらえ方が異なります。

もちろん、からだの長さも重さも、骨の形状も、筋肉の付き方も誰一人として、同じ人はいないので、

違って当たり前なんですよね。

人と比べることが出来ません。でも、つい比べてしまうのは、なぜなんだろう。

なにか、基準がほしいのか。。。それとも、自分がどの位置に居るのかを確かめたいのか。

もちろん、基準という意味では、人を基準にしてしまうと、違ってる気もします。だって、そもそもまったく一人一人違うから。

なので、その違いを認め、基準はそれぞれにあり、その基準との自分の違いをへーって面白がること。それをお勧めしています。

もちろん、私自身もそれが必要なんでしょう。

違うからこそ、自分が分かるのですから。

自分を認め、その存在を意識したい。してほしい。それが尊重ではないでしょうか。

3月31日・・・・もう、春も本番。2016年、これまで、長年かけてずっと、もやもやしていたことがわたくし自身の中にはっきり輝きだした

気がします。

吹いてる風邪もすがすがしく、太陽も暖かく、可愛い小さな花が咲いているそんな豊中の道を歩きながら、

当たり前のことを意識して感謝したい。

全ては、必然と言われます。

わたくしも、そう思います。

からだを動かすことを職業にし、その学びを深め、人にたくさん出会い、ふれあい、

そして、ある時は傷つけあい、励まし合い、癒しあい、そして拒絶し、離れる。

 

ある程度の年齢を重ねたからこそ、できること。そして出来ないこと。

でも、そこには、今だからするべきことが私には準備されていると思っています。

今日は、一日落ち着いて過ごし、感謝の日にしたいな。

 

この春を楽しみます。

 

hideko

 

0587

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA