未分類

これからは!

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

今朝も寒い~

ここんところ、気温の変化がすごいので、そう感じるのでしょうか・・・・

今、ちょうど私は48歳で、お年頃の悩みも多々出てきました。

更年期・・子供の成長。

このことでは、どれだけ、ピラティスに助けられていることか・・・体を動かすことの大事さを身をもって知るところとなっています。

 

更年期は大きな症状はないのですが、気持が不安定になることも。なんか・・・・不安(笑)

なので、なるべく一人の時間をもつように。そして、ゆっくり物事をかながえたり、無理しないようにしています。

早急な行動、無理をすることはなるべく避けています。

あと子供たちも大きくなったからこそ、いろんな問題が湧き上がってきたりもするのですが、

それは、それ。子供たちは心配ですが、もう大きな一人の個人です。見るところと見ないところを作り、

本人たちと話し合いをしなくても、任せるところは信用して任せるというスタンスにしています。

なんでも、話し合うと・・・だんだん良い状況にならないで、悪状況に。

私としては、無理をしない・・・ゆっくり進む・・という事が今の重要事項かも知れません。

45歳くらいから55歳くらいの女性はみな、通る道。形は、いろいろあれど、最後の女性としてのあがきなのか(笑)

自分にウソをつかず、甘やかしてみようとも思っています。

今まで、我慢していたことも、すべて自分のうちから出すような・・・・

もしかしたら、わがままなのかもしれないけど、それに対して、自分の決断も持っています。

更年期のせいにするのではないのですが、

これが人生を考えるきっかけになっていることは確か。感謝しています。

おかげでピラティスにも向きあえている・・・・そして、自分にも。ありがとう・・・・

そして、これを抜けた時の自分も楽しみです。今までは、他人に期待していたのかもしれないけど、これからは、自分に期待したいと思います。

hideko

「今日の言葉」
楽観主義者はドーナツを見、悲観主義者はドーナツの穴を見る

菊田 英淑さんの写真

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA