未分類

成長

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

おはようございます~

今日も元気で朝を迎えることができ本当にうれしい・・・・

家族も元気です。

 

健康というのは、あたりまえでいて、でも、そうではない。

防げることもできるかもしれないけど、そうでもないのかもしれない。

なんだか、そう考えると自分には計り知れない、ものがあって、その力なのかな・・・・

自分では、どうにもできないことなのかな・

それならばこそ、一日一日、しっかり生きていくこと・・・・が大事なのかなとか思うこのごろ。

自分のからだに目を向けて・・・そして自分のやりたいこと・・・信じていることに集中する。

それもいいなと思います。

 

掘り下げることによって、それは人の為でなく、自分のため。それは、自分勝手ではない。自分勝手と自分に目を向けるのは、

同じようだけど、違うと思うんです。自分勝手は、自分の利を求めるならば、まわりは不幸になっても構わない・・・

でも、後者は自分の利や自分に目を向けることで誰も不幸にしないこと・・・

大人になるということは社会が広がるということであり、他者との関わりの広がりが大人だと思います。

子供の時は、社会は狭く、その中でいろんなことを学びます。そこから成長しながら、だんだんと自分を守ってはくれないような社会にも出ていき大人への道を進んでいきます。

守ってくれないから自分だけが良ければいいのではなく、その中でも、社会の中で自分の役割が必ずあるはず。(それがあるからこそ、社会の一員である存在に

繋がる)それを守り、努力すること・・・・で、社会の中で存在を知らしめることだと思っています。

なので、自分の中の社会が広ければ広いほど、人としての成長であるとも思っています。

広い視野をもてること。それを求めたい・・・

 

hideko

「今日の言葉」
障害に背を向けず逃げずに前向きに闘って解決していけば、
必ずひとつの進歩がある。
土光敏夫(実業家)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA