一人飲み

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

主婦時代まで、一人で喫茶店にはいったり、レストランに入ったりしたことがなく、

一人での行動はできませんでした。

が、仕事を始めるのを機に、そういうことにもチャレンジする必要がでて、レストランや喫茶店に一人で

入れるように。。。(といっても、店が決っていたり、選んだりします・・・)

で、ある日、一人飲みにもチャレンジしようと・・5年ほど前から、仕事の区切りや

なにか考え事をしたいときは、一人のみをわざとするようにしています。

ここ1年ほど、そんな時間ももてず、やっと、また自分に戻れた気がします。

12573880_939104519505387_3211076853066585447_n

一人のみでは、まわりからどう見られる???とか、いつもと違う環境に身を置くことによって、内側からの思考が一瞬外からの思考に。しかし、実際に、心配していることはおこらない・・・

一人でお店で飲んでいて、なにも変わらないわけです。

それが、思考に影響を与えます。

掃除をするにも似ているかも。行動と思考が一致するものです。が、思考のみならば、

行動が伴わないことが。まず、行動して、そこに感情を乗せていく。一人で飲んでいて寂しいと言っても

辛い寂しさではないですものね。もし、それが耐えられないなら、心に違う傷をその人は抱えているのかもしれません。

一人でご飯を食べるのも、たくさんで食べるのも、だいじな人と二人で飲むのも、すべて大事な時間。

一人でないとだめ、二人でないとダメ・・・・と思った瞬間、その方が不自然だと気が付いてください。

だから、たまに試してみませんか?

hideko

「今日の言葉」
未来の恐怖とたたかう方法は簡単である。
「なぜ恐ろしいのか」という理由を一つひとつ考えてみれば、怖さも薄れてくる。
デール・カーネギー(思想家)

菊田 英淑さんの写真

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram