木曜日はサークル

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

木曜日午前は、ピラティスサークルをしています。

宣伝もあまりしていないので、人数が少ないのが悩みですが・・・・(笑)

楽しくレッスンさせてもらっています。

今日もいろんな話をしていて・・・・・

なんだか、時間がすごく過ぎてしまいました。

それでは、だめなんですが・・

こういうのも、楽しいですよね。楽しく運動する!というのが、私の第一の目標。大学の授業でも、

それが一番の目標となっています。

運動を習慣化していくには、運動に対するイメージが良いことが一つ。

なので、いろんな人に運動の楽しさを伝えていけたらと思っています。

運動には、いろんなものがあります。健康になるための運動・・・・を伝えたい。

其れには、まず、楽しさから・・・・そして、そこから、いろんな情報や知識を入れ、健康に対する運動を学んでいく。そのとっかかり。

そうしないとなかなか、続かないものです。

人は学習するという欲求を持っています。満足させることも続けられる一つの要因です。

いろんなやり方があるけど、つまりは健康に欲しいってことかな。

hideko

「今日の言葉」
この世のすべてのものは変化し、流れ、刻々とその表情を変えていく。
この流れを感じ取る。

菊田 英淑さんの写真

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram