未分類

自分を変える

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ブログは、なるべく自分の言葉を・・・・

と書いていますが、だらだらになったりと難しいもんですね。

今日は、書きたいことは、コントロール・・についてです。

ピラティスは、もともと、「コントロロジー」という名前をピラティス氏はつけていました。

造語ですが、いい言葉ですよね。

コントロールって、実は私には、あまりいい言葉には、聞こえなくて。でも、

コントロロジーっていうのなら、学問ですもの。なんだか、少し、理論的に聞こえます。

自分のからだは未知なところがたくさんあります。もしかしたら、他人の事の方がよく見えますよね。

とくに動きに関しては、自然にできていることが多くて、自分でコントロールしている感じは少ないですよね。が、競技するときはこれがあるといい。できるんだけど、ここをもうちょっとこうしたい・・・

でも、できない。

そこで、からだを自由に使いたい。

と、普段から思っていたので、ピラティスはわたしにとって、本当に楽しいものです。

よく見えたとしても他人は変えられません。

でも、自分はよく見えないけど、変えることはできます。

変えてみませんか?

 

hideko

「今日の言葉」
苦労もなく楽なことだけだということは、理想かもしれないが現実的ではない。
少しでも辛く大変な時間を短くするために、何ができるかを考えてみよう。
いかに大変な時間を短くできるかが、充実感や満足感を高めることになる。

菊田 英淑さんの写真

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA