未分類

空気読めない・・・

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

空気読む・・・・・ってよく言いますが、私はなかなかできてないようで・・・

まわりの皆さんに迷惑をかけています。すみません。

 

空気読むってでも、そもそも、誰のため?

その人の様子を推し量って、その目的に応じた行動ってことかな?

その辺がよくわからないな。

 

もちろん、気を使うことはしようと心がけていますし、

そんな仕事ですが、その人が気持ちよくなるように・・・まで、持っていくのはニガテとすることかもしれません。

世の中、いろんなことがありまして、

子供を育てているといろんなことを感じます。

息子は、自分の我を押し通そうとするタイプ・・・自分の意見がすべてのように話をします。そんなとき、母はカチンとくるわけです。

相手は、相手の自由だから、あなたがとやかく言う必要はない。

というと、けんかです(笑)でもね、母は、心配なわけで。

相手は変えられません・・・自分は変えられても。だから、私たち、トレーナーもお客様を変える。。

というのは、おこがましいことで、自分が変わるのを助けたり、気づかせたりするお手伝いをする・・・

と、思わなくてはならないと思っています。

こうやったら変われますよ・・・ではなく、こうやってみたらいかがですか?

それが大切だと思っています。息子にも早く気付いてほしいな。

だから、その人のやり方にいろいろいうのではなく、私はこうしたい・・・と、言えることが必要ですね。私はこうする。。。。でも、これって、空気読んでないけど(笑)

hideko

 

「今日の言葉」
愛も能力も
才能も魅力も
たくさんある。

価値も自信も
実はあるんです。
気づいてないだけ。

だからもう
求めなくていいんです。

by 心屋仁之助
(心理カウンセラー、著述家)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA