事実を見よう

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

とよなかの町もだんだん、秋っぽくなってきました。

なんだか、ちょっと寂しいような・・でも、これからのイベントを思うと楽しいし、複雑な秋です。

人は複雑・・・・・でも、それはいろんな感情からくるものですね。

いい感情は、心にあってもいいけど、辛い苦しい感情は心に残ってもらいたくないときもありますよね・・・・

そういう時はじっとすること。辛い苦しい感情は、じっとしていると消えてくれます。

それに向き合うと膨らみます・・・・

わたしは、ここで、よく、「自分を見つめる・・・・」というようなことを書いていますは、

実は、そこから自分の事実を見つめるということなんです。???

自分の事実。。。。そこにみることより、すぐに感情を見つめてしまいます。

感情は、そっとしておいて、その事実。わたし達って、案外事実を見なかったりします。

そこに、ヒントがあるのかもしれません。

呼吸している事実・・・・・

手を動かす事実。その事実を知らないと、次へと進めません。スタートを決める作業です。

それが分からないで始めると迷ってしまい、不安に陥ります・・・・

スタートを決める作業は、案外他人と一緒にすると早く、決まります。

一緒にスタートを決めませんか?

そしたら、もうゴールはみえています・・・・・

「今日の言葉」
勝利は最もよく耐える者のものである。
ナポレオン・ボナパルト(皇帝)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram