未分類

加古川へ

女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

昨日は、加古川へ・・・・

スタジオにもお越しいただいています石松さんのサークル「ガッツリン」にお邪魔しました。

ママさんのサークルで、お子さんも連れて来てOKのサークル。

わたしもつい、こどもが小さい時を思い出しました。私もこどもを連れて、こういうサークルに行ってたな。。。

石松さんのお人柄か、とても雰囲気の良いサークルので、たくさんのママさんがフィットネスを楽しんでらっしゃいます。

そこで、ピラティスをエアロビクスをさせていただきました。

ピラティスは、動きながら自分のからだへ意識をむけ、部分的に体を動かす。そして、コアの強化をし、

次への軸を作ることをしました。その後、エアロで気持ちよく汗をかきながら、シンプルな動きで楽しんでいただきました。

わたしもママであることで、少しだけ想いも伝えられ、本当に自分の全部をアウトプットできたレッスンでした。

女性は、結婚をし、子供を産み、また、その子が大きくなる。その間に自分のからだもどんどん変化していきます。その変化に違和感を感じることも有ると思いますし、また、いろんな不調も出てきます。

そのときに、きっと運動が助けとなるはず。

たかが運動ですが、されど運動。私自身もこの運動に助けられています。

運動はいろいろ・・・走るのも歩くのもトレーニングももちろんヨガ・ピラティスも

どれも、自分の楽しい範囲で無理なくいろんなものをすること・・・それが、本当のフィットネスなのかもしれません。

ピラティスでないと・・・エアロビクスでないと・・・・となる事はありません。自分の今の環境にあう、楽しいものを選んでください。

わたしたち女性は、人生を環境に左右されることが多いけど、それだけ、まわりの人が多いということで、

それに対して、選択する・・・という決断をしてください。

 

12009765_884386368310536_8180218209689103200_n

「今日の言葉」
あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。
それはあなたが真に求めているものだから。
エマーソン(思想家)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA