未分類

からだの不思議

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

昨日は娘の誕生日・・・・

13年前に誕生しました。

 

思い出すと、出産の始まりは、破水・・・三人目にして初めての経験。

ちょっと、びっくりしました。まだ、陣痛は来ていないけど、お医者さんに行かなきゃなあ~なんて、ゆったりしていたのを覚えています。

その時は、一人。主人は北海道出張。主人の母に、出産を控え、上の二人のことも有り、

来てもらっていましたが、なぜか、帰ってしまった次の日でした。

 

なんとか、こどもを小学校へ幼稚園へと送り届け、入院したわけですが、気になるのは、上の二人の事ばかり。出産する気、全くなし(笑)

まあ、でも、なんとか、出産できたわけなので、結果良しでした・・・・

考えたら、マックス超えること・・・たくさんあったし、冷静に判断してたな。

今、考えると意外ですが。

からだのことは、どうコントロールもできない・・というのが実感でしたが、そこばっかりに焦点を当てずに、

じゃ、そのなかでも、

コントロールできる部分はしっかり、コントロールできたら・・・・

 

子育てのころはなかなかからだをうごかせませんが、

その頃はすぐに終りました。時の流れに、また、自分を見つめて、その時々にできる最善を尽くしたいと

思います。

 

 

「今日の言葉」
幸福とは、考えること、言うこと、することが調和している状態である。
ガンジー(インド独立指導者)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA