6月1日

今年も半分が終わろうとしています。

遅く感じるときは、やることが多かったということで、この半年も私にとっては、やることが多かった半年になります。

おかげさまで、スタジオもたくさんのお客様にお越しいただき、スタッフさんも頑張ってくださっていて、嬉しい限りです。ありがとうございます。それと同時に事務作業や経理関係など本当に嬉しい声で、こんなラッキーなことはなく、感謝をしております。

またピラティスについても、毎月二人の先生から継続的にオンラインを受けて、当事者研究をしています。ピラティスを深めていくとき、その経験は不可欠でもあり、自分の感覚とその観察力など、先生方には、本当にたくさんのことを教えていただいております。

残りの半年・・・・

スタジオの発展というより、地道にいろんなことに取り組もうと思っています。

お客様にさらにサービスを充実させ、そして、自分自身のピラティスに対する取り組みにもある意味体系立てたもの、また再現性があるものにするためにも、もっと指導力も磨きたいものです。

ピラティスさんには、もう会えないけど、その後に受け継いで来られた経験と知識を少しでも、

学び、自分の中のピラティスを確立させたいと思っています。

スタジオは、来年で、10周年。イベントなども企画しようと考えています。

ピラティスを楽しんでいただけるような楽しい企画に、HPやサイトの充実、

また、プライベートでは、自分の後半に人生についても考えていきたい。

歳だからでまとめず、今しっかり生きていきたいと思います。

皆さんも、ぜひ、ピラティスを通して、いろんな考え方をもて、体だけではなく、人生の柔軟性を持っていただけるといいかなと思っています。

(偉そうにすみません・・・( ´∀`))

6月、体調を崩したからこそ、リセットできているので、しっかり考えてみます。

スタジオも、菊田も成長したいと思います。

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram