ピラティスの技

ピラティスをインスタとかでみている人は、すごいことするんだなあと思っている人多いと思います。私も学んでいるので、アドバンスもします。(忘れないように)でも、実際のレッスンで必要かというと・・・・

ピラティスは、いろんな環境の方にもマッチできるもの。なので、ハードな運動をされている人には、ハードな形のエクササイズも必要なもの。そのためのものだと思っていいのではないでしょうか。

インスタに出ている韓国アイドルなどは、毎日ハードな練習とウエイトコントロールを強いられています。そのためのトレーニングとしてピラティスを選んでいるのだと思います。

なので、一般の方で、引き締め効果を出すためならば、ハードなエクササイズよりもしっかり一つづつの関節を動かし、いろんな場所を動かしていくようなエクササイズの方が現実的だと思います。

指導者も毎日ピラティスに触れていると、見栄えに気持ちがいくのも理解できますし、難しいものを攻略する楽しさもあります。が、基本がおなざりになると最終、怪我につながることもあるために、私としては、基本的な動きに拘っています。

基本的な動きは、地味であまりやった感覚もなく、なんとなくつまらないのかもしれません。が、その動きが、効果を出しているに違いないと感じています。私自身も、アドバンスの練習よりも、基本的な動きの練習を大切にしているからこそ、怪我なく過ごせているのだと思っています。

が、やはり、韓国アイドルがすると絵になるなあってこれをみて、やりたくなる気落ちもわかります。体が出来上がっている彼女たち。目指してみるのも、いいかも。でも、くれぐれも無理せずに

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram