どんなピラティススタジオを選べばいい?

最近は、ピラティススタジオが増え、皆様は本当に困ってらっしゃるのではないでしょうか。どこにすればいいのか・・・・

そうですよね。私もそう思います。

が、それぞれのスタジオには、案外特徴があります。それを見極めお決めください。

まず、二つ問題があると思います。

✅場所

家から近くがいいとか、職場の近くとか・・・・通うことになると思うので、あまり遠いところは大変。いつ行って、どんな風に通うのかを考え、場所で決めるのもありです。

✅料金

これも大切・・・あまりに高いとちょっと大変ですよね。皆様が思う価値とあっているのかどうか・・・それも重要です。ただ、パーソナルとグループは、ちょっと金額そのものの形態が違うので、そこは頭に入れて考えていただきたいなと思います。安いから・・・ということでなく、どんな形態なのかもね。

✅ピラティスマシン

スタジオには、いろんな形があり、グループリフォーマークラスのスタジオ、パーソナルでもどんなマシンを使うのかも重要です。たくさんあればいいというものでもありませんが、マシンが多いほど、その知識をしっかり持っているインストラクターがいるという捉え方もあると思います。

使えないのものを持っているとも考えにくいので、いろんな知識を持ったインストラクターなのかどうかもわかるのかもしれません。そこが、価値を判断の基準にもなるかも。

いろんな考え方はあると思いますが、場所・料金だけで決めがちですが、そこに、もう一つの「価値」を考えていただき、皆様のピラティスをしようと思う目的と照らし合わせ、一度、考えてみられるといいと思います。実際に、いろんなところに体験にいくと結局わからない・・・で終わってしまうことも多いと思います。というのは、ピラティスを判断できないから。もちろん、合うか合わないかという直感的なものはわかるけど、ピラティスのスキルやなんぞやを判断することは、まず、難しいかなとも思います。

最後に大事なのは、最初にいかれた印象・・・

スタジオの雰囲気、インストラクターの印象など。。そこが良ければ全て良し。。やっぱり人ですから。。皆様も近くのスタジオに勇気を持って足をまず運び、比べるというより、そこでの自分の率直なインスピレーションでスタジオを決めてください!!

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram