ピラティスを学ぶ

ピラティス・・・という言葉、はだんだんメジャーになってきて、「知っている!!」という方も多くなってきた感じがします。

(あくまでも私の肌感ですが)

でも、説明してと言われると・・・・

そうなんですよね。

多様性、汎用性があるピラティスだからこそ、一言で・・・となるとなかなか言い表しにくく、理解しにくいもの。

だからこそ、本質が詰まっているものであり、広まっていくべきものだとも思います。

ピラティス指導者として・・・私たちは、なるべくお客様にわかりやすい言葉でお伝えできるようそれが仕事でもあります。

一言で言うということのバリエーションを持ち、その人それぞれがわかるように話すことも私たちの役割でもあると思います。

ピラティスを学ぶ・・・と言って、エクササイズを知っているからと、言って、ピラティスを語れるかというと、やっぱり、エクササイズだけになってしまいます。

でも、受けているお客様は、そのエクササイズの中で、気づきやピラティスの理解を深めていかれるので、自分もその感覚をしっかりと感じていくことが、指導者としても

大事な点かと

ピラティスエクササイズのメリットを享受していないと自分でもそれを与えられないと思います。

これは、状況にもよるので、指導者になってからも続けていくもので、あり、お客様と一緒に成長していくものなんでしょうか。

私たちもピラティスに携わり、伝える身であるからこそ、お客様と共に成長していく感覚は、とても新鮮で、大切なことである気がしています。

自分の足りないを知り、いつも前向きで、ピラティスに取り組んでいきたいと思います

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram