ピラティスマシンについて

ピラティスマシンの購入を考えている方へ

最近は、いろんなメーカーさんのピラティスマシンが出てきています。

 

ピラティスマシンを購入しようと思った時に、インストラクターの方々はそのトレーニングを受けたところで、相談して買うことが多いと思います。

 

が、最近は、安いものもあり、飛びついてお買いになることもあるかと思います。

 

 

もちろん、安いから悪いではなく、マシンをなんのために、どうして買うのかということをしっかり考えてからのご購入は、お勧めしています。

 

 

円安の煽りを受けるので、私たちは、

さらにその考えを深めなくてはならないですね。

 

 

が、トレーニングを受けてすぐだと何がどのようにマシンを選べばいいのかわからないことも多いと思います。

なので、ここでは、それについてお話ししてみようと思います。

 

まず、どうしてなんの目的に買うのかを考えましょう。

自分が練習用に使うのか、また、お仕事でお客様をお乗せするのか。また、それも数人で使うのか、自分だけが使いのか。

など

それによってかなり変わってきます。

スタジオをするのなら、どんな大きさで、何を揃えるつもりなのか。

 

そして、今度は、条件です。

自分が思う条件ですね。

・値段

・大きさ(高さ)

・使い勝手

・こだわり

その中で、何を優先すべきか考え、一度、見て・触って、乗ってみて購入に至るのが

一番の得策だと思います。

 

このマシンちゃんは、ずっと使うもの。

なので、個人で購入するときは、特に、調べて購入することをお勧めしています。

 

たくさん選べるということはいいことですが、だからこそ、迷う要素も増えてくる。

それで、何を選ぶのか・・・

 

値段だけで選ぶのを、だめとは言いませんし、

それを判断するのは、ご自身だと思います。

 

が、決して、単に一つの条件だけで、すぐに決めるのは、よくなく、

物事は、いくつかの要素を精査し、その中で、どのように優先順位をつけ、選ぶのかという選択を私は、お勧めしたいと思います。

 

有名なメーカーがいい、安いからいいとかでなく、

それもあるけど、自分は、この条件で考えて買ったというのが、いいんじゃないでしょうか。

 

この記事をお読みの方で、

マシンを購入しようと思う方・・・・

なんの目的で買うのか。

何を自分の中で、大事だと思う買うのか・・・・

 

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA