その他

ピラティス・・始めよう、でもどうしたら?

今年もあと3ヶ月です・・・

早い・・・が、残りの3ヶ月しっかり有意義に使っていきたいと思っています。

 

夏は、ちょっと忙しいこともあって、ブログをサボりまくっていました。そのせいであらら・・・ということも起き始め・・・・なんで、また自分を戒め、

ブログを毎日書こうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

何も無計画に書いているところはあるのですが、皆さまに読んでいただきたい!!という気持ちを込めて書きますので、どうぞ、読んでくださいね。

 

今日は、

ピラティス始めよう!でも、どうしたらいい?

どこに通えばいい?

という方へ書きました。

 

スタジオピラティスリムーブはおかげさまで、

毎月たくさんの方にお越しいただいています。

 

周りにたくさんのピラティスのスタジオができたようにも感じます。

グループタイプのピラティス、また個人店のパーソナル中心のピラティスなどなど

ピラティスっていう言葉もだんだん一般化してきた気がします。

が、こうなってくると、皆様に言いたいのは、

「選ぶ」ということが必要になるということです。

 

初めての方は、マットグループのピラティスも、リフォーマーを使ったグループのピラティスも、マシンを使う(リフォーマーだけ使う、またたくさんの種類を使うなど、色々)パーソナルレッスンタイプなどなど

全部、違うにもかかわらず。全部一緒に思えますよね・・・・

 

うんうん

 

 

が、実際には全然違うものです。

 

まず、

✅グループレッスンなのか、マンツーマンなのか

たくさんの人と一緒にできるので、楽しいこともありますが、しっかり結果を出そうとするには、不向きかもしれません。姿勢は人それぞれであり、レベルもの違いますので、わからない時は、そのままになってしまいます。

またグループだとお値段は、お得かもしれません。が、たくさんの方に一度に教えるので、しっかりみてもらうことはできないと考えた方はいいですね。

 

✅マシンを使う・・・でも、何を使うのか

マシンも種類がたくさんあります。もちろん、リフォーマーだけ、または、リフォーマーとチェアを使って・・・・とその施設に備え付けのものが何かを確認して降りたほうがいいかもしれません。たくさんのマシンを使うことで、その人にあったピラティスができ、またその本質に触れることができることが多く、基本がわかりやすく理解することができます。

また飽きずにできるので、マシンが多いといいですね。そしてマシンがたくさんあるということは、それらを使う技術を持つインストラクターがいるということなので、

インストラクターの質も高いと考えられるでしょう。

 

✅予約の取りにくさや場所

ピラティスは、、一度結果が出るということはなく、最低でも数十回は通って初めて結果が出るもの。ということは、通いやすさもとても重要です。

入ったはいいが、予約が取りにくい、または、場所が通いにくいなどがあれば、

大変になりますよね。

 

上記の3つを視野に入れて選んでいただけるといいかなと思います。

もちろん、その中で教えてくださるインストラクターがどんな人なのかと気になる場合もあると思います。そんな時は、HPを調べ、ご覧いただき、信頼できると思う方にお任せするのがいいかもしれません。

 

ただ、インストラクターの技術においては、皆さんもわからない点も多いかと思いますので、一度体験に行き、実際にお会いすることが一番かと思います。

 

ピラティスは、体の基礎作りからエクササイズしていくので、

価格やおしゃれ度で決めず、

通いやすく、続けて受けられそうかどうかで、決めていくのが一番だと思います。

 

 

初めてでわからない時に選ぶという作業がなかなか骨が折れますが、

ピラティスをある程度調べてからいくほうが、その後通っても楽しいと思いますし、

また、信頼できるインストラクターとの出会いもピラティスをして結果を出す一つの

ポイントでのあるので、いろんなスタジオを一度調べてみてくださいね。

 

 

で、実際に行ってみてください。

 

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA