その他

夏!!暑い!!水分補給が大事

月曜日は、スポーツクラブ様に外部指導に出ています。

 

汗を大量にかくので、水分は必要なんですが、

どうも昔からのくせで、運動するときは、水分が取りにくい・・・

 

 

昔は、水を飲んではいけないと言われていたのが、まだ身についています。

(すごい素直な性格なんです・・笑)

 

 

 

 

が、ダメダメ・・・飲まなきゃ・・・

 

で、なるべく意識的に頑張って飲むようにしています。

 

指導しているときは、ものすごく難しいので、(指導が大事だからね・・・)

終わった後に必ず、飲むようにしていますが、気を緩めると飲まないでいたりします。

 

7、8年前、そんなでレッスン中も終わっても、水を飲まずに過ごし、

帰って、ビールを飲んだところ、すごく具合が悪くなったことがあります。

(熱中症だったのでは無いかと予想されます。アルコールは、水分をさらに奪うので、)

 

それから、過信しないように気をつけています

 

熱中症は、7、8時間後に症状が出たりもするので、

これまた危険。年々、暑さがひどくなってきている今、

水分は本当に大事なんだなと改めて思います。

 

が、やっぱり運動中に飲むのがよくない気がしている自分が怖い・・・・

 

 

 

人って、一度教えてもらったり、納得したことは、なかなか変えられないんだなと

思います。

 

思い込みって、無意識下にまで入って、自分の行動を操っているんですね。

 

こういうことって他にもありそう。

それらから解放されたとき、自由に体が動くのかなとも思います。

 

 

水は、体にとってとても大事なもの・・・って思えば、

水を飲むことも楽にできるのかな。

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA