ピラティスについて

見た目が綺麗になる

ピラティスの効果に見た目が綺麗になります。

 

それは、姿勢がよくなるからです。

私たちは、見た時に、

 

シンメトリーだと美しく感じるそうです。

 

でも、私たちは、顔でもなんでも全くのシンメトリーではありません。

 

体は、常に動いていて、シンメトリーには、ほど遠くなっていることも。

 

ピラティスは、それをまず、気にすることから入っていきます。

 

 

でも、じっとしている状態が続くわけではないので、『戻ってくる』

という筋肉を鍛えるといってもいいのかもしれません。

 

 

 

 

元に戻るには、まず、戻り先をはっきり決めておかないといけません。

 

そこから入ってくるわけですね。

 

 

 

 

姿勢というのは、自然にあるべき位置のことだと思います。

 

その年齢なりの、自然な骨の並びがあるはずで、

無理をしない体が最も美しいとも思います。

それを見つける・・・・・

 

それが、あなたを綺麗にする一つだと思っています。

 

 

見た目は、印象・・・自分では、わからないもの。

 

だからこそ、

姿勢に注力していくことは大事なのではないでしょうか。

 

 

アンチエイジングで、肌を気にするよりも、

まず、第一印象で、目に入る

 

体の姿勢・・・・

ここが変われば、すぐに『変わったね』と言われるはず

 

 

 

 

 

見た目って、自分目線でないからこそ、手放した

考え方の方がうまくいくのかも。

 

グッと考え込むより、とにかく動いてみる・・というような?

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA